SSブログ

風立ちぬ ジブリ 声優

スポンサーリンク




映画「風立ちぬ」。

ゼロ戦開発者である堀越技師のお話ですね。

ゼロ戦(零式戦闘機)は、遅れていた日本の航空機、戦闘機開発技術の中で
世界水準に追いつき、一瞬でも追い越し奇跡的に開発された航空機です。

まぁ、期待性能を上げるため、防弾機能が弱かったとかいろいろな批判もありますが・・・

今回はお話がお話だけに対象年齢も高そうです。

なかなか期待できそうなんですが、あいかわらずジブリはジブリですね。

声優さんが出てません。

庵野秀明さん、瀧本美織さん、西島秀俊さん、西村雅彦さん、竹下景子さん、
竹下景子さん、國村隼さん、大竹しのぶさん、野村萬斎さん。

オヒオヒ。

もちろん俳優さん達は出演依頼を受けたのでしょうから(自薦もあるかも、ジブリだし)、
この方々を批判する気は全くありません。

あ、主役の庵野秀明さんはエヴァンゲリオン・シリーズの監督さんだった。
この方はちょっと別ですね。

でも、ここまで声優さんが出てないというのもヒドイかな、と。

アニメには声優さんが出て欲しい。

声の演技のプロに出て欲しい。

話題作りで主役は有名俳優さんを起用するぐらいはやむなしとしても、
脇は声優さんで固めて欲しい。

宮崎監督の声優さんギライも行き過ぎじゃないかと思います。




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。