SSブログ

琴浦さん 3話 ネタバレ

スポンサーリンク




2013年冬期放送開始のアニメ新番組で、
人気第1位は「俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる」でしたが、
意外(と言っては失礼ですが・・・)な健闘を見せているのが「琴浦さん」。

人の心が読めてしまう女子高校生のお話、というアレです。

関東エリアだと、TOKYO MXテレビ 毎週月曜 23:00~23:30放送中。


一応分類すると“ラブコメ”になるハズなのですが、
第1話は衝撃の鬱展開で始まりました。

無自覚に隠された他人の心を暴いてしまい嫌われる、
挙句の果てに両親離婚・・・


第2話は、その後のお話の舞台になるESP研究会に入部(拉致られた?)し、
部長の御舟 百合子(みふね ゆりこ)、副部長の室戸 大智(むろと だいち)が登場。

この2人、主人公カップル以上にいい味出してます。

前半は結構ほのぼのしていましたが、後半は彼氏候補 真鍋くんをめっぐって
しばらく敵対関係が続く森谷 ヒヨリ(もりたに ヒヨリ)との確執、イジメ発生が表面化しました。


で、原作が4コマ漫画なので、1話完結型で話が進むのかと思ったら、
第3話は次回に続く・・・

オヒオヒここで終わりかよ~~、とマジでTV画面にツッコミ入れてしまいました。

2話と同じく、前半ほのぼのでしたが、後半で真鍋に振り向いてもらえない森谷さんが
実家(武術道場)の道場生を使って真鍋を襲い、やり過ぎて真鍋入院。

真鍋に迷惑がかかると考えた琴浦さんは、真鍋と距離を置くことに・・・

オチがない~、しかも続きが気になる~~

お話にメリハリがあってホントに面白いです。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。