SSブログ

地獄先生ぬ~べ~ 漫画 実写化

スポンサーリンク




10月11日(土)に日本テレビで『地獄先生ぬ~べ~』がTVドラマとして初回放送されました。

何故今更ドラマ化?というのが所感。
妖怪ウォッチの大当たり(小学生に大人気)に触発でもされたにしては、舞台が高校だし。


『地獄先生ぬ~べ~』は、1993年から週刊少年ジャンプで連載され、かなり人気のあった漫画。
もちろんアニメ化もされてます。


今回のドラマ化では、舞台は小学校ではなく高校。

またヒロイン役の1人、雪女である“ゆきめ”が元KARAの知英さん。
見た目少女な日本の妖怪だったハズなのに韓国のしかも齢がXXな女優さんなんです。
いいのか、原作者?
放送前に着物を着ないとか言う話が漏れ聞こえていましたが、ホントにチマチョゴリ風でした


玉藻役(原作では教育実習生で登場)のもこみちさんも、
家庭科の教師役でサラダにオリーブオイルぶっかけてました。
なんだか、演出か出演者が総出で原作をぶち壊してる感じですね。

ちなみに、速水もこみちさんは、MOCO’sキッチンで知られている通り
オリーブオイルの販売をプロデュースしてます。


初回視聴率は13.3%。
まぁ、普通の出だしでした。
が、上に書いたあれこれで公式サイトの掲示板が炎上。
まぁそうだわな。
原作のイメージが壊れるから絶対見ないという人も多かったし。

なんか秋ドラマ1番のイタイ番組になるような予感がしますが、打ち切られないか見守りましょう。

<キャスティング>
鵺野 鳴介 - 丸山隆平
高橋 律子 - 桐谷美玲
玉藻 京介 - 速水もこみち

ゆきめ - 知英
栗田まこと-知念 侑李
葉月 いずな - 山本美月

無限界時空 - 高橋英樹
覇鬼 - 坂上忍
美奈子先生 - 優香



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。