SSブログ

ルパン3世 アニメ モンキー・パンチ

スポンサーリンク




TVシリーズ第1回目からほぼ30年ぶりに『ルパン三世』のTV新シリーズが制作されます。

もうそんなに経ってたんですねぇ

TVアニメ・スペシャルはちょくちょく新作が放映されてましたが、
TVシリーズは1985年放送終了の第3期が最後でした。

30年の間に主要な声優さんもほとんど入れ替わってしましました。


<最近の主要声優>
ルパン3世:栗田貫一
最初、ルパン3世は栗田さんのモノマネネタだったんです。
ところが山田康雄さんが亡くなって、後任声優に抜擢されちゃいました。
山田さんといえばダーティ・ハリーなど余人がマネできない軽妙なノリが売りの声優さんでした。
栗田さんは根がマジメなのか、いまだに軽いノリがいまいちかな。

峰不二子:沢城みゆき
昔は増山江威子さんでした。
沢城さんの不二子は声質が似ているのか違和感ないかも。

石川五ェ門:浪川大輔
井上真樹夫さんの声がシブ過ぎて、まだ若い浪川さんでは少々違和感あり。
なかなか男性的でイイ声なんですけどね、浪川さん。
まぁ地味目のキャラ(?)の五ェ門には合ってるか。

銭形警部:山寺宏一
納谷悟朗さんがお亡くなりになったのは本当に残念でした。
劇場版『カリオストロの城』の最後のクラリスとの会話は
今でもアニメ史に残る名シーンの1つだと思います。
山寺さん、上手いんだけどなぁ・・・やっぱり違和感あり。

次元大介:小林清志
ほとんど入れ替わって、の“ほとんど”はこの方がいるから。
小林清志さんは、1971年のTV第1シリーズからズット次元大介役。
今回の新シリーズでも変わらない次元大介をやってくれるか期待です。

ちなみに、原作者のモンキー・パンチさんもご存命です。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。