SSブログ

リア充 とは? 「僕は友達が少ない」

スポンサーリンク




リア充とは、、ゲームやネットなどの仮想世界の中ではなく、
3次元 のリアル(現実)な生活が充実している人のこと。

出典(?)は2ちゃんねるです。

調査によると、リア充と聞いて意味が分かった人は、ほぼ4人に1人だそうな。

意外と認知されていませんね~。

この認知度だと、使うところを間違えると通じませんね。

大体が自虐的に使用する用語なので、ネットの中だけで使用するのが
正しい用法ではないでしょうか。


まぁ、確かに、リア充という言葉を聞いたのは、アニメ「僕は友達が少ない」ぐらいかも。

まさにリアルで友人がいない、リア充でない残念な人たちのお話ですから。

ちなみに「僕は友達が少ない」は、第2期「僕は友達が少ないNEXT」が
2013年1月から、関東地区だとTBS系列で木曜深夜 1:55から放送されてます。

ライトノベルなラブコメ、ハーレム展開になっていて、
主人公の小鷹君は実はリア充なんじゃないかと思われますが・・・

結構笑えるオススメのアニメです、ゼヒ1度見てみてください。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。